リード醸成

BtoB特化型 インサイドセールス

経験豊富なインサイドセールス担当が
質の高いリード提供売上アップを実現

大手外資系IT企業、外資系/国内マーケティング企業、大手国内企業出身者など
経験豊富なインサイドセールス担当が、質の高いリード提供で売上アップを実現!
インサイドセールスの課題を専門のアウトソーシングで解決し、
お客様の持続可能なセールスを強力にサポートします。


※ 1年以内に2回以上ご発注いただく確率

ビズブーストが提供するインサイドセールスとは?

イベントや展示会への出展、Webサイトでの問い合わせ、コンテンツマーケティングやSEO対策などを通じて得られた見込み客をフォローするリードナーチャリングは、マーケティング活動において非常に重要です。リードの創出プロセスも大切ですが、さらに重要なのがリードナーチャリングです。ビズブーストは、豊富な経験と効果的なアプローチで、リードナーチャリングを通じてお客様のビジネスの成長を強力にサポート致します。
私たちにインサイドセールス代行をお任せいただくことで、リードを効率的に醸成し、お客様の成約率の向上を目指します。

ビズブーストのインサイドセールスは
成約率向上のお手伝いをします!

課題解決 ビズブーストのインサイトセールス
以下の課題解決します

今までの貴社の課題
これからビズブーストが解決
新規営業は負荷が高く、得意としている外部に委託したい
効果的なアウトソーシングで新規営業負担を軽減
イベント・セミナー来場者のフォローに手が回らない
迅速なフォローアップで機会を逃さない
LP制作からCV獲得しても見込案件につながらない
LPからのCV獲得成約に繋げるプロセスの強化
メディア出稿して取得したリードが放置状態・・・
取得したリードの徹底的なフォローアップ見込み客を育成

特徴 インサイトセールス特徴
ビズブーストがお客さま約束すること

大手外資系IT企業、外資系/国内マーケティング企業、国内企業などのメンバーで構成された専門チーム

ビズブーストのインサイドセールスチームは、大手外資系IT企業や外資系・国内マーケティング企業出身の経験豊富なメンバー、さらに国内事業会社出身者など、多様性に富んだプロフェッショナルで構成されています。この卓越したチームが、貴社特有のニーズに効果的な営業活動を支援致します。

Salesforce、kintoneなどを熟知したMA・SFA/CRMの活用を支援

Salesforceやkintoneなどの顧客関係管理(CRM)システムにも精通しています。さらに、マーケティングオートメーション(MA)や営業支援システム(SFA)の活用にも優れており、営業活動と顧客管理の効率化を強力にサポート致します。

マーケティング活動の部分最適化から全体最適化までを提供

ビズブーストはリードジェネレーションからリードナーチャリングまで、マーケティング活動を一貫して支援できるマーケティング支援会社です。マーケティング活動の一部だけでなく、全体の最適化を図り、戦略に基づいた包括的なアプローチを提供します。

メール配信やWebアクセス解析を組み合わせ、検討確度の高い見込客を特定

ビズブーストでは、メール配信とWebアクセス解析を活用して見込み客の関心度や行動を詳細に分析します。これにより、検討確度の高い見込み客を特定し、効果的なアプローチを実現します。

インサイドセールスについて
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実績 インサイドセールスは
多くのお客様にご満足ご継続いただけています

※1 NPSスコアにてご回答いただいたお客様の平均
※2 1年以内に2回以上ご発注いただく確率

ケーススタディ お客様の経営課題
ビズブーストのインサイドセールスで改善します

1ソフトウェアベンダー

多岐に渡るソフトウェアサービスをプロモーションし、潜在顧客を効率的に発見、育成するためのインサイドセールスの強化に貢献

実施製品/ソリューション

ERP、SCM、PLM、CAD、生産管理システム、倉庫管理システム、物流システム、人事管理システム、電子カルテシステム、医事会計システム、コンテンツ管理システム、EDIなど

課題
新規リードの創出とナーチャリングが効率的に行われない
イベントやセミナーの参加者フォローアップの不足
リードクオリフィケーションと見込案件の選別がうまくいかない
マーケティング部門と営業部門の連携不足
ご提案
ナーチャリングを効率化し、潜在顧客の関心を継続的に維持
イベント終了直後にフォローアップを行い、参加者の関心が冷めないうちに次のステップへ進めるためのフォローを実施
明確なクオリフィケーション基準を設定し、お客様営業チームと共有

2ハードウェアベンダー

質の高いリードの確保と、技術的な専門知識を持つインサイドセールスチームとしてフォローを実施

実施製品/ソリューション

サーバーリプレース(汎用機、UNIX、オフコン、Linux、Windows)フラッシュストレージ、テープストレージ、テレビ会議システムなど

課題
大手ハードウェアベンダーの製品は高価で専門的なため、質の高いリードを確保することが難しい
ハードウェア製品の技術的な知識が必要であり、インサイドセールス代行に依頼しても、十分に専門知識を持っていない
ご提案
イベント出展、ホワイトペーパー、ケーススタディなどの有益なコンテンツを提供し、ターゲット顧客リード獲得
そこで得たリードをハードウェア製品に関するトレーニングを受けた専門知識を持つインサイドセールスチームからフォローを実施

3クラウドソリューションベンダー

質の高いリードの確保やフォローするリソースが課題となっており、これらの課題を解決し、インサイドセールスの効果を最大化する

実施製品/ソリューション

インフラストラクチャ・アズ・ア・サービス(IaaS)、プラットフォーム・アズ・ア・サービス(PaaS)、ソフトウェア・アズ・ア・サービス(SaaS)、AIなど

課題
クラウドソリューションは多様かつ、適切なターゲットにリーチすることが難しく、多くの競合が存在。リード確保の競争が激しい
クラウドソリューションの技術的な知識が必要であり、インサイドセールス代行に依頼しても、十分に専門知識を持っていない
ご提案
アカウントベースドマーケティング(ABM)など、パーソナライズされたキャンペーンを展開し、質の高いリードを確保
クラウドソリューションに関するトレーニングを受けた専門知識を持つインサイドセールスチームからフォローを実施

4製造メーカー

見込み客のフォローを効率的に行う手段と、その場限りではなく、長期的な視野を持った姿勢で見込み客の「生の声」を把握するためのインサイドセールス導入の支援

実施製品/ソリューション

産業用ロボット、質量分析計、インサータシステム

課題
展示会を起点に見込み客を獲得するものの、営業リソースに限りがある中で適切なフォローが困難
お客様と長い関係性を持って、一緒に課題解決をしていきたい
ご提案
フィールドセールスが全ての営業プロセスを担っていたが、物理的にフォローが手薄になりがちだっため、フィールドセールスはできる限り受注確度が高いお客様のアプローチに専念できるよう、役割を分業体制にしながら、インサイドセールスの部分を担う

インサイドセールスのサービス
ご利用いただいたお客様の声

アポイントは2倍に!
細かなヒアリングで
円滑なお客様フォローに貢献

ビズブーストの手法や成果物を見ることで気づかされることは沢山あり、業務を見直すきっかけにもなっています。例えばコールログは、「ここまで丁寧に残すのか」と驚きの印象を受けています。
経緯も含めて情報を正確に残すこと、伝えることで次回以降のお客様に対するアクションの仕方も変わってくる、そういった重要さを改めて実感しています。
支援を依頼するとその依頼内容に従って動くという形が一般的かもしれません。しかしビズブーストは、当社以上に当社のことを思う姿勢で協力くださっており、1つのチームとして一緒に動いて頂いています。

MQLが前年比で50%ほどアップ!
商談前の関係構築により、
営業活動もしやすく

ビズブーストのインサイドセールスは、ただ電話を掛ければ良いという姿勢ではなく、見込客に対して、どのような投げ掛けをすれば、見込客のニーズを引き出せるのか?という勘所を理解した上でコールをして頂いております。

ツボを押さえて話を聞き出してくれることに長けているため、商談前にある程度、見込客と関係性を築いた形で顧客リストを提供してくれています。
その結果、最適な状態で営業部隊にバトンパスができるようになり、営業部隊からも活動がしやすくなったと好評です。

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プロジェクト進行 インサイドセールスの
プロジェクトの進め方について

インサイドセールス
企画・提案

アプローチ手法の整理(架電・メール・その他)
インバウンドリードや休眠顧客の掘り起こし
アウトバウンドリードからの見込客発掘

ミーティング・
キックオフ

目的とゴール設定の擦り合わせ
訴求するプロダクトのレクチャー
アプローチ企業のランク分け、優先順位の見える化

インサイドセールス
コール準備

貴社商品/サービスのアピールポイントの整理
Yes/No方式ではない営業が初回商談時に聞くようなコールスクリプトの作成
ランク分け基準に則った架電リストの振り分け

インサイドセールス
企画・提案

現状の課題感を聞き出しながら、商品/サービスのニーズを探る
第三者にも分かりやすく、 BANT-C情報を含めたコールログを作成
コーラーの相性や適性などを検討の上、最適化

インサイドセールス
企画・提案

アプローチ経過報告とランク基準ごとの細かな進捗を整理
ランクごとの予実に、大きな乖離は無いか確認
目標達成への定義項目などを見直し

インサイドセールス
企画・提案

結果レポート提出とアプローチリストへの所感共有
追客に向けた商談獲得の定義見直しの提案
誰がどのようにフォローをして行くのかオペレーションの提案

よくある質問 インサイドセールについて
よくある質問

顧客リストを持っていない場合でも対応する事はできますか?
はい、対応可能です。ビズブースト株式会社では、リストの作成からアプローチまでを一貫してサポート致します。
発注前に費用感をご提案いただくことはできますか?
もちろんです。お客様のご要望に基づいた提案書を作成し、費用感をご案内致します。お気軽にお問い合わせください。
社内で自走するためにオペレーションの構築支援はできますか?
はい、ビズブーストでは、将来的な内製化を見据えたオペレーションの構築もサポートいたします。お客様のニーズに合わせて最適な方法をご提案致します。
トークスクリプトの作成をお願いできますか?
はい、トークスクリプトは当社からご提供することも可能です。お客様のご要望に応じて、最適なスクリプトを作成いたしますのでご安心ください。
途中経過やアポイント獲得時の報告はしてもらえますか?
はい、定期的な途中経過の報告やアポイント獲得時のご連絡を行います。お客様と密にコミュニケーションを取りながら進行状況を共有致します。
 
お問い合わせ・ご相談
弊社の詳細なご説明や、貴社の抱える課題についてなど、お気軽にご連絡ください。
 
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