リード醸成
メルマガ制作・配信・解析代行
仮説プランの実施分析と改善施策
PDCAを意識したメルマガ配信が重要
メルマガ配信施策は、MAツールを活用し施策の最適化をはかりながら進めることで、有効なリターゲティングツールとなります。
ビズブーストのサービス領域
- A1 マス広告
- A2 PR
- A3 カタログ
- A4 業界イベント/展示会
- B1 名刺交換 Sansan
- B2 テレマーケティング
- B3 リスト購入
- C1 SNS
- C2 動画コンテンツ
- C3 記事・タイアップ広告
- C4 SEO
- C5 リスティング広告
- C6 サイト制作・改善
- D1 ウェビナー
- D2 ホワイトペーパー
- D3 事例制作
- E1 インサイドセールス
- E2 郵送DM
- E3 セミナー
ただ無造作にメールマガジンを配信しても効率の良いユーザアプローチをすることは出来ません。
「誰に対してどのようなアプローチを行うのか」実施前に必ず仮説を立て実施することが重要です。
仮説が正しかったのか、それとも間違っていたのか、正しく結果を把握するため「MAツール」を活用しメルマガ配信を実施することを推奨しています。
メリット
ロジックのあるメルマガ制作と
計測できるMAツールの連携を推奨
100以上の
BtoBメルマガ配信の
実績がある
MAツールを活用し
メルマガの改善点を
反映することが出来る
期間を設けて
的確なPDCAサイクルの
プランを提案できる
メルマガの種類
HTMLメール
読者へ視覚的にインパクトがあるメルマガを作成できる
テキストメール
送信先の環境を問わずに使用できる
amp for email
Googleが発表したテクノロジアンケートや動画が送れる
MAツールの利点
リストの自動作成
リストをソートすることで送信対象者を絞り込める
ユーザーの分析
リストとフォーム入力内容との連動・DB保存できる
反応があったユーザーへの配信
準顕在化したユーザに再プッシュで訴求が出来る