リード獲得
BtoBテレマーケティング
1件1件を丁寧に深掘りする
BtoB専用のヒアリング体制を提供します
デジタルマーケティングを成功させるために、BtoBテレマーケティングは必須の施策です
ビズブーストのサービス領域
- A1 マス広告
- A2 PR
- A3 カタログ
- A4 業界イベント/展示会
- B1 名刺交換 Sansan
- B2 テレマーケティング
- B3 リスト購入
- C1 SNS
- C2 動画コンテンツ
- C3 記事・タイアップ広告
- C4 SEO
- C5 リスティング広告
- C6 サイト制作・改善
- D1 ウェビナー
- D2 ホワイトペーパー
- D3 事例制作
- E1 インサイドセールス
- E2 郵送DM
- E3 セミナー
ターゲットとなるお客様企業へ、短期間でコンタクトできる施策がBtoBテレマーケティングです。お客様と会話することで、貴社の商品・サービスに対する興味・関心度を確認でき、ヒアリングから商品・サービス改善指南にもつなげられます。
メリット
テレマーケティングは対話力
新規お客様から要望・課題を引き出します
テレマーケティングの
発注側の経験があり
貴社の要望を理解し実施できる
自然にお打ち合わせを
したい状況になるよう
複数のコールスクリプトを用意
コールプロジェクト担当者が
BtoB/IT/ハイテク業界での
実務経験あり
施策事例
独自のコールスクリプトで
貴社ブランディングも相乗的に向上させる
反応型分岐
コールスクリプト
コールスクリプト
- 提案外のサービスにニーズを見出した場合、そちらも提案する
- 反応状況から都合が悪そうな場合、失礼なく再電話の取り付けを行う
- 決定権のある担当者が異なる場合、引き継いでもらえるよう提案する
受動的
コールスクリプト
コールスクリプト
- 一方的に伝えるのではなく話したくなる対話プロセスを構築する
- サービスを訴求するタイミングを会話内容から的確に読み取る
- 相手の立場・状況を早々に理解し、最適な訴求文言を導き出す
専門性
コールスクリプト
コールスクリプト
- 専門性の高い製品情報をインプットする
- お客様の反応を想定し専門情報の周辺知識もインプットする
- 業界の知識もインプットし世間話も可能な状況でコールする
ブランディング
コールスクリプト
コールスクリプト
- 好印象が最大化するよう対話を中心に展開する
- 伝え方に細心の注意を払い、コール後も好印象を維持出来るよう図る
- 貴社の近況をインプットし世間話にも対応できるよう用意する