リード獲得
メディア集客プロモーション
商材・目的に合うメディアの選定がポイント!
リード獲得後、インサイドセールスで見込み度合いの見極めなども可能です
メディアプロモーションでは、成功報酬(個人情報の提供数を一定数保証する)サービスを利用することで、企業のリスクを回避できます。
ビズブーストのサービス領域
- A1 マス広告
- A2 PR
- A3 カタログ
- A4 業界イベント/展示会
- B1 名刺交換 Sansan
- B2 テレマーケティング
- B3 リスト購入
- C1 SNS
- C2 動画コンテンツ
- C3 記事・タイアップ広告
- C4 SEO
- C5 リスティング広告
- C6 サイト制作・改善
- D1 ウェビナー
- D2 ホワイトペーパー
- D3 事例制作
- E1 インサイドセールス
- E2 郵送DM
- E3 セミナー
メディア集客は、適切な媒体を選ぶことで、アプローチしたい層に向けた施策を行えるのが特長です。最近では、成功報酬サービスを実施しているメディアが増え、企業のリスクを回避しやすくなっています。ビズブーストでは、集客して終わりではなく、インサイドセールスによるヒアリング&見込み度合いの見極めやMAツールを使用したターゲットの絞り込みなども行っております。
ビジネス系メディア
IT系メディア
業種特化系メディア
メリット
BtoB施策で培った多くのノウハウから
様々な集客のタッチポイントをご提案
短期間で
売上向上・ビジネス拡大の
仕組みを構築
広告宣伝費、
マーケティング予算の
効率的化
お問い合わせを
増大させる
仕組みを構築
施策事例
メディアを獲得した
見込客の顧客化まで完全サポート
目標設定と
メディア選定
メディア選定
- メディア集客の目標設定
- 掲載情報のブラッシュアップサポート
- 複合的なクロスメディア施策を提案(目的別)
獲得データの
管理設定
管理設定
- 管理設定の実装決定(MAツールなど)
- 一元管理の施策提案
- 取得データの活用提案
獲得データの
活用施策
活用施策
- MAツールでの獲得情報の精査サポート
- HPへのアクセス履歴の分析サポート
- 絞り込んだターゲットから次の施策を提案
次なる施策の
提示
提示
- メールによる顧客醸成方法の提案
- インサイドセールによる顧客醸成方法の提案
- コンテンツ制作による顧客ページ最適化の提案
- WEB広告による顧客増加施策の提案