リード獲得
イベントマーケティング
展示会・セミナーを一括管理し
出展支援から獲得ユーザの顧客化まで提案サポート
展示会・セミナーなど各種イベントを利用し効率よく見込客を発掘します。
ビズブーストのサービス領域
- A1 マス広告
- A2 PR
- A3 カタログ
- A4 業界イベント/展示会
- B1 名刺交換 Sansan
- B2 テレマーケティング
- B3 リスト購入
- C1 SNS
- C2 動画コンテンツ
- C3 記事・タイアップ広告
- C4 SEO
- C5 リスティング広告
- C6 サイト制作・改善
- D1 ウェビナー
- D2 ホワイトペーパー
- D3 事例制作
- E1 インサイドセールス
- E2 郵送DM
- E3 セミナー
イベントで獲得したユーザ情報をマーケティングDB(MAツールなど)で一元管理することでイベント実施の効果を最大限に活用することが可能です。メール配信やアクセス解析を実施し、顕在層や潜在層といった階層を分けたターゲットを抽出します。抽出した情報から電話(インサイドセールス)などで、ターゲットからより詳細な情報を取得し顧客獲得へのアクションを行えます。
メリット
イベント実施結果から導く
顧客化までの最適な施策を提案します
商談までのタイミングや
最適なクロージング施策
をご提案
イベント実施による
ブランディング強化と
施策連動をご提案
獲得顧客の
長期顧客化施策と
解約防止施策をご提案
1度にたくさんの見込客と接触できる
イベントマーケティングのメリットは、「1度にたくさんの見込み客と接触できること」営業活動の効率化ができることです。
イベントマーケティングを実施すれば、お客様から自社やイベント会場にご来場いただき営業する来店型営業が可能です。来店型営業なら、1日に数十人のお客さまと接触できます
見込客の見極めができる
イベントに参加することは、心的ハードルが高いため、ある程度モチベーションがなければイベントに参加しません。
イベントに参加するお客様は、ある程度の見込度合の見極め(クオリフィケーション)ができたお客様と言えます。
施策事例
オンライン・オフライン関わらず
開催要望だけいただければ実施可能です
展示会
出展支援
出展支援
- ブースデザイン・設営・運営支援
- 展示会への集客施策
- 来場者のデータ化
- 来場者フォロー(メール配信、電話によるフォロー)
複合セミナー
運営代行
運営代行
- 企画から開催までの作業代行
- ウェビナーの企画提案
- ウェビナーの運用代行
オフライン
セミナー代行
セミナー代行
- 実施内容、体制、会場手配などのセミナー企画
- メディア、広告配信などの集客支援
- 申込者管理、動画作成、配布資料作成・印刷などの事前準備
- 司会者手配、受付対応などの当日運営代行
- アンケート、名刺データ化、メール配信代行、電話等の来場者フォロー
オンライン
セミナー代行
セミナー代行
- セミナーの企画提案
- 実施内容、体制、ゲスト登壇者提案/交渉、運用方法の確認
- メディア、広告配信などの集客支援
- 申込者管理、動画作成、講演資料作成代行などの事前準備
- 司会者代行、問合せ対応などの当日運営代行
- メール配信代行、電話等の来場者フォロー